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株式会社ビージーシステムは武州ガスグループから生まれたIT技術の専門家です。

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カスタマーハラスメントに対する対応方針

武州ガスグループでは、お客さまからのお電話やご来店、お客さま宅等への訪問の際に当社及び当社従業員(関係会社社員を含みます)に対し、社会通念上相当な範囲を超える行為があったと判断した場合、その場の対応を中断させていただく場合がございます。
更に、悪質と判断できる行為が確認された場合は、専門機関や関係団体等へ相談するとともに、適切かつ厳正に対処させていただくことがあります。

●カスタマーハラスメントに該当する行為
  • @長時間の拘束・過剰な繰り返し行為
    ・提供する商品やサービスと関係ない内容などによる長時間の拘束
    ・何度も同じ説明や謝罪をさせる、同様のクレーム・要求を繰り返す
  • A威圧的な言動
    ・恫喝、罵声、暴言などによる威嚇や脅迫
    ・SNSやマスコミへの暴露をほのめかした脅し  
  • B言葉遣いへの過剰な行為
    ・当初の話からのすり替え、揚げ足取り、執拗な責め立て
    ・要求が通らない場合に言葉尻りを捉える行為
  • C脅迫行為
    ・脅迫的な言動、反社会的な言動
    ・SNSやマスコミへの暴露をほのめかした脅し
    ・従業員の個人情報、会社や従業員の信用を毀損させる内容のSNS/インターネット/マスコミ等への投稿(写真、音声、映像の公開)
  • D正当な理由のない過度な要求
    ・土下座の要求
    ・合理性のない謝罪の要求
    ・優位な立場にいることを利用した暴言、特別扱いの要求
    ・従業員に対する懲戒、解雇、異動など社内罰則の要求
    ・合理性のない金品要求、商品交換、金銭補償、提供していないサービスの要求
    ・契約内容を超えた過剰な要求
  • Eセクハラ・その他
    ・セクシャルハラスメント行為(従業員へのつきまとい、従業員へのわいせつ行為、盗撮、性的な話題を出す等の行為)
    ・従業員個人を攻撃する行為、従業員個人のプライバシーを侵害する行為

(上記の行為は例示であり、これらに限られるものではありません)

     

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